関連記事

2021 夏の活動~その3~

 昨夜は突然の雷雨もあり、準備していた井桁でのキャンプファイヤーとはなりませんでしたが、キャンドルファイヤーで楽しんで頂きました。  今日は朝から菅平高原らしい清々しさ。  非日常は厳しくもあり、やさ …

稲倉の棚田 稲刈りのお手伝い 2018秋

2018年10月6日(土) 稲倉の棚田で稲刈りのお手伝いをさせて頂きました。   9月23日(日)に「チャレンジこどもキャンプ」で子供たちと稲刈りした稲穂。 いい感じに乾燥がすすんでいます。 …

2021 夏の活動~その1~

世間の雑踏を離れ、非日常を楽しむアウトドアCAMP。 それは、しれっと本当の日常を思いおこさせてくれる。最高な時間。 ヤマボウシ 花に見えるが花ではない ※それはソウホウヘン

2021 夏の活動~その4~

 菅平高原ファミリーオートキャンプ場にはいろいろなヒトやモノがあつまってくる。カネはカネでも素敵なキャンプ用品(金属製)もその一つ 素敵な ピザ窯・・・超おしゃれ だるまストーブ 巻き割り 大(前)  …

田植え2018

6月2日、稲倉の棚田で、田植えをしてきました。 昨年は酒米だけでしたが、今年は御飯用の米もオーナーになりました。 お決まりの棚田での宴会ですが、棚田保全委員会さんのご厚意でお米をいただいたので、さっそ …