関連記事

2021 夏の活動~その2~

青少年の野外活動を支援している団体です。 よく晴れて、雨もよく降り空気も変わる。 昆虫と戯れる、そんな自由がここにある。

早稲田大学スポーツ科学部 スポーツ方法実習 キャンピング指導 2018

2018年8月28日Tue・29日Wed・30日Thuの2泊3日 キャンピング指導をさせて頂きました。 坂口理事長と早稲田大学教授の指導のもと、山田副理事、石坂理事、伊藤理事、宮崎監事が協力して運営を …

2021 夏の活動~その3~

 昨夜は突然の雷雨もあり、準備していた井桁でのキャンプファイヤーとはなりませんでしたが、キャンドルファイヤーで楽しんで頂きました。  今日は朝から菅平高原らしい清々しさ。  非日常は厳しくもあり、やさ …

菅平小学校親子レクリエーション

6月2日 長野県上田市立菅平小学校の、親子レクリエーションでアウトドアクッキングのお手伝いをしました。 まずは、ニジマス釣り。連日の雨の影響で池が濁ってしまい、釣れるか心配でしたが無事ノルマ達成しまし …

飯盒炊爨とニジマス釣り体験。

7月は、小学校4校の野外炊飯と、高校生の釣り体験の指導を行いました。 小学生は、火付けの基本からカレーの作り方までこと細かく説明しております。 ・調理担当説明会。 飯盒のお米のとぎ方から、カレーの野菜 …