official 菅平高原

菅平高原カントリーフェスティバル 2018

投稿日:

6月3日、毎年恒例の菅平高原カントリーフェスティバルが行われました。

フェスティバル運営の助っ人として参加していただいている、東洋大学学生ボランティアセンターの学生ボランティアを、野原の学校で受け入れをしました。

学生さんたちは、前の日のラグビー国際親善試合のボランティアと2日続けてのボランティア活動です。

 

野原の学校も参加してきました。

生ビールとピタパン販売(野原の学校プロデュース)のお手伝い。

地元レストランの本格パキスタンカレーのピタパンです。

菅平高原では、ジャンさんのカレーで有名です。

 

そして、毎年大好評いただいている、野原の学校の真骨頂。

ポップコーン付、コースター作り。

しかも無料。

 

今年は、会場となっている”菅平高原スポーツランド サニアパーク菅平”で、カントリーフェスティバルと陸上カーニバル(地元上田市近辺の陸上大会)が同時開催となったことと、天気が非常によかったため、ものすごい人出となりました。

東洋大学ボランティアセンターの皆さんのお手伝いもあり、無事終了できました。

皆さん、2日間ありがとうございました。

-official, 菅平高原

執筆者:

関連記事

東洋大学学生ボランティアセンターキャンプ

6月3日、菅平高原カントリーフェスティバルが終わったら、キャンプの準備です。 まずは、テント設営。 無事テント設営も終わり、この日の夕食は、BBQ。 その後、野原の学校スタッフと学生の懇親会で、 撮っ …

ちびっこサイエンスキャンプと東洋大学野外活動実習

8月5日から7日まで、東京のちびっ子(幼稚園・保育園・小学生)を対象とした野外活動実習のお手伝いをしました。 自分たちでテントを張ったり、カレーライスを作ったり、なかなか頑張りました。 夏休みのいい思 …

菅平高原カントリーフェスティバル

6月3日に菅平高原で、毎年恒例のカントリーフェスティバルが開催されました。 フェスティバル運営の助っ人として参加していただいている、 東洋大学学生ボランティアセンターの学生を、 野原の学校で受け入れを …

ホームページを作りました。

徐々に作りこみたいと思います。

2023 キャンピング指導【1日目】

今年の夏は暑かった!! 早稲田大学 スポーツ方法実習Ⅰ(キャンピング) 2023年8月29日Tue、30日Wed、31日Thuの2泊3日 菅平高原ファミリーオートキャンプ場を貸し切り、キャンピングが始 …