official キャンプ 菅平高原

ラグビー親善試合

投稿日:

6月2日、長野市のUスタジアムにて、ラグビーイタリア代表 VS ヤマハ発動機ジュビロ の国際親善試合がありました。

2019年に行われる、ラグビーワールドカップ日本に出場するイタリア選抜が、菅平高原に事前合宿に来ていたので実現した国際親善試合。

そこへ、東洋大学学生ボランティアセンターの学生ボランティアを連れて、チケットもぎり、会場案内の手伝いをしてきました。

東洋大学学生ボランティアセンターの皆さん、手際よくお手伝いいただき、ありがとうございました。長野県ラグビー協会、上田市の役員の皆さんが大変喜んでいらっしゃいました。ご苦労様でした。

 

ボランティア終了後、キャンプ地の菅平高原到着。

野原の学校のスタッフによる、テント設営の説明。

テント設営。

例年だと、テント設営のあとは野外炊飯でカレー作りなのですが、

今年はラグビーのボランティアのため時間がありませんでした。

皆さんお疲れなので、野原の学校でカレーを用意しました。

”いただきます”の頃には、もう真っ暗。

このあと、恒例になりつつあるスライドショーを見ながら懇親会を行いました。

ボランティアの皆さん、1日ご苦労様でした。

 

-official, キャンプ, 菅平高原

執筆者:

関連記事

菅平小学校親子レクリエーション

6月2日 長野県上田市立菅平小学校の、親子レクリエーションでアウトドアクッキングのお手伝いをしました。 まずは、ニジマス釣り。連日の雨の影響で池が濁ってしまい、釣れるか心配でしたが無事ノルマ達成しまし …

2022 キャンピング指導 その1

早稲田大学 スポーツ方法実習Ⅰ(キャンピング) 2022年8月24日Wed、25日Thu、26日Friの2泊3日 早稲田大学スポーツ科学部様のキャンピング指導をさせていただきました。 坂口理事長(キャ …

飯盒炊爨とニジマス釣り体験。

7月は、小学校4校の野外炊飯と、高校生の釣り体験の指導を行いました。 小学生は、火付けの基本からカレーの作り方までこと細かく説明しております。 ・調理担当説明会。 飯盒のお米のとぎ方から、カレーの野菜 …

2023 キャンピング指導【1日目】

今年の夏は暑かった!! 早稲田大学 スポーツ方法実習Ⅰ(キャンピング) 2023年8月29日Tue、30日Wed、31日Thuの2泊3日 菅平高原ファミリーオートキャンプ場を貸し切り、キャンピングが始 …

棚田キャンピング2018.春

4月14日(土)から15日(日)にかけて、上田市の”稲倉の棚田”でキャンプの手伝いをしてきました。 昨年から企画されていた”棚田キャンピング”ですが、昨年秋は、台風により中止。 あいにくの天気となりま …