official キャンプ 菅平高原

2023 キャンピング指導【2日目AM】

投稿日:2023年9月3日 更新日:

一日の始まりは朝の集い 8月30日(水)

全員集合 司会とラジオ体操は班長が担当です。
朝陽に向かってラジオ体操
盛の妖精?
根子岳・四阿山

朝食は手作りホットドック

美味しいソーセージは湯煎してホットで美味
ホットドックはアルミホイル2枚重ねにして牛乳パックに挿入します
ご家庭から持参した牛乳パックごと燃焼させます。
火を燃やすためには、風向きを感じ、その先に燃えるものが必要ですね。
和気あいあい👍
インスタ映えするホットなドッグが完成。エモい!

「自然散策」唐沢の滝は青春のど真ん中

唐沢の滝へ向かって出発!先頭は坂口CD
帰りの先頭は山田PD
菅平高原の雄大な景色の中を進みます。
高原野菜のレタスやブロッコリー畑は広大です。
いよいよ「唐沢の滝」へ到着!
「きゃー!冷たい!気持ちイー!」
「ぎゃー!いたーい!たのしー!」
静かに見守ります。
滝の中に水の妖精?!

昼食は覚えたての野外炊飯

二度目の飯盒での炊飯。手際が良くなっていますね。メニューはカツ丼!
キャンプ場の母による揚げたてカツとレタスを乗せてで完成
盛の妖精? 正座観察? 浮いてる?

【2日目PM】へつづく

-official, キャンプ, 菅平高原

執筆者:

関連記事

早稲田大学スポーツ科学部 スポーツ方法実習指導

9月6日より2泊3日の日程で坂口理事長の指導のもと実習が行われました。 昨年まで「野外活動実習」として13年間お手伝いさせていただきました。 今年からは「スポーツ方法実習」として、プログラムを一新して …

森フェス

6月24日25日菅平で行う「信州森フェス」に行ってきました。 (今回はお客として)   会場には飲食のブースやアウトドアグッズ販売、   また、オーガニックに関連した物が沢山ありま …

この秋開催!

平成29年10月21日(土)〜22日 信州上田の『稲倉の棚田』に一夜限りのキャンプ場が現れます。 大自然の中にある日本の棚田百選に選ばれている棚田でキャンプが出来ます。 詳しくはこちら… https: …

森フェス 2018

2018年 第8回 森フェス 6月23日Sat・24日Sunに開催され、NPO法人野原の学校としてイベント参加しました。 当日は快晴で風も少なくこの上ない天候でした。 今年のテーマは『木土逢楽(きどあ …

ホームページを作りました。

徐々に作りこみたいと思います。