関連記事

2023 キャンピング指導【2日目PM】

実習二日目は充実した内容です。 ファイヤークラフト 「静」「動」「静」のオーガナイズドキャンプの講義 トーチ棒の意味と安全性確保 「かがり火」は広く周囲を照らします。 「ファイヤーロード」はキャンパー …

棚田キャンピング

平成29年4月22日(土)~23日(日)に、日本の棚田百選に認定されている、上田市の稲倉の棚田でキャンプの指導を行いました。 全国初の棚田でキャンプ。 野原の学校から6名、地元の酒好き&キャンプ好き1 …

早稲田大学スポーツ科学部 スポーツ方法実習指導

9月6日より2泊3日の日程で坂口理事長の指導のもと実習が行われました。 昨年まで「野外活動実習」として13年間お手伝いさせていただきました。 今年からは「スポーツ方法実習」として、プログラムを一新して …

菅平高原カントリーフェスティバル 2018

6月3日、毎年恒例の菅平高原カントリーフェスティバルが行われました。 フェスティバル運営の助っ人として参加していただいている、東洋大学学生ボランティアセンターの学生ボランティアを、野原の学校で受け入れ …

2021 夏の活動~その3~

 昨夜は突然の雷雨もあり、準備していた井桁でのキャンプファイヤーとはなりませんでしたが、キャンドルファイヤーで楽しんで頂きました。  今日は朝から菅平高原らしい清々しさ。  非日常は厳しくもあり、やさ …