関連記事

菅平高原カントリーフェスティバル 2018

6月3日、毎年恒例の菅平高原カントリーフェスティバルが行われました。 フェスティバル運営の助っ人として参加していただいている、東洋大学学生ボランティアセンターの学生ボランティアを、野原の学校で受け入れ …

2021 夏の活動~その3~

 昨夜は突然の雷雨もあり、準備していた井桁でのキャンプファイヤーとはなりませんでしたが、キャンドルファイヤーで楽しんで頂きました。  今日は朝から菅平高原らしい清々しさ。  非日常は厳しくもあり、やさ …

2023 キャンピング指導【2日目AM】

一日の始まりは朝の集い 8月30日(水) 全員集合 司会とラジオ体操は班長が担当です。 朝陽に向かってラジオ体操 盛の妖精? 根子岳・四阿山 朝食は手作りホットドック 美味しいソーセージは湯煎してホッ …

棚田キャンピング2018.春

4月14日(土)から15日(日)にかけて、上田市の”稲倉の棚田”でキャンプの手伝いをしてきました。 昨年から企画されていた”棚田キャンピング”ですが、昨年秋は、台風により中止。 あいにくの天気となりま …

ちびっこサイエンスキャンプと東洋大学野外活動実習

8月5日から7日まで、東京のちびっ子(幼稚園・保育園・小学生)を対象とした野外活動実習のお手伝いをしました。 自分たちでテントを張ったり、カレーライスを作ったり、なかなか頑張りました。 夏休みのいい思 …